女一人で人生を満喫することにした

都内在住の30代独身女が一人の楽しみ方を紹介しています。最近婦人科系手術をしたので、その記録も。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談〜スーパーヒーロー〜

今週のお題「お父さん」 私の父は私が21歳の時に他界しました。 当時私は一人暮らししていたし、実家にいたころは思春期で父親なんて気持ち悪い!みたいな感じだったので、親子で大人同士心通わせるみたいなことは最期までほぼできませんでした。 それがすご…

円錐切除術の記録〜手術当日②〜

さて、前回は点滴も無事クリアして準備万端!というところまででした。 いよいよ手術室に向かいます! 担当の看護師さんが迎えに来てくれて、点滴をガラガラ引っ張って歩いて向かいました。 手術室エリアの銀色のドアにどーんと迎えられた頃には、私は緊張と…

円錐切除術の記録〜手術当日①〜

この日は良い天気で、窓からは綺麗に山が見えていました。 絶対上手くいきそう! 当日の流れは、 ・朝7時で水分飲むのストップ ・その後執刀医の診察と処置(メスで当たりをつけた?みたいな感じの処置でした。知らんけど)。 ・点滴開始 ・手術室に歩いて…

雑談〜増殖するあいつ〜

今週のお題「傘」 私は傘が好きなのです。 特に日傘。 その季節にしか輝けないような瞬発力と、日焼け止めとサングラスで事足りているかもしれない中で敢えて日差しを物理的に遮る、このアナログさ。 ずっと昔の貴族たちも使っていたんじゃないかなっていう…

円錐切除術の記録〜入院1日目〜

1日目。 私の30数年の中で初めての入院です! もはやわくわくしています! ただ、コロナ騒動真っ只中でかつGW最終日。 院内にも周辺にもほぼ人はいません。 付き添いも入口までしか入れません。 この日はパートナーに迎えに来てもらい、車で病院まで。 …

雑談〜わからなくてよいもの〜

今週のお題「外のことがわからない」 分からないというか、忘れたもの。 満員電車の感覚!!! 早く思い出さないとまずい気がする。 今があまりにゆとりあって楽だから、ちょっと混んでるだけでげんなりするようになってしまった… ほんの数ヶ月前までは、ソ…

雑談〜料理が得意なわけではない〜

お題「簡単レシピ」 そう、料理なんて全然得意ではないんです。 栄養バランスとかそういうのには敏感だから、多分私の作った物を食べている人は健康だとは思うよ。 でも美味しいとか手が込んでいるとか、そういうのは知らん。 私の料理は、いかに楽に適切な…

円錐切除術の記録〜入院準備 その2〜

今回は、入院時の持ち物について。 基本の必要な物はどこにでも書いてあると思うので省いて、私が実際に使った感想や、これはいらないなーこれ良かったなーとかをいくつか書いていきますね。 あくまでも、個人の感想です。 ◆便利だったもの ・ペットボトルに…

雑談〜お魚のお弁当〜

今週のお題「好きなお店」 好きなお店。 そりゃあいっぱいあるんですよねー。 決められないくらいですが、今はお昼時ということで、お魚のお弁当が美味しい金兵衛さんを推します。 家が近いのでたまに行くのです。 説明不要なくらい有名なお店ですが、特にフ…

円錐切除術の記録〜入院準備その1〜

さてさて、いよいよ手術日程も決まり、本腰入れて向き合う時が来ました。 私はピルを服用していたのでちょっと休薬必要だし(血栓リスク回避のため)、職場の人員体制も考えて、約1ヶ月後のGW直後にしていただきました。 1ヶ月ならそこまで進行は心配しなく…

雑談〜若かりし頃の病み期〜

お題「捨てられないもの」 捨てられないもの。 これまで、私の記事では「私はずーっと元気で初めてこの度病院のお世話になりましたよー」みたいな話を書いていました。 が、それはある意味正解である意味不正解です。 肉体的にはめっぽう元気だったのですが…

雑談〜お手軽自炊〜

お題「昨日食べたもの」 昨日は、実家で良く母が作ってくれて私が大好きだったジャガイモピザを作りました! 何を入れても良いのと、簡単で失敗しようがないのが良い所。 1 ジャガイモを輪切りにしてレンジで加熱 2 入れたい野菜(昨日はニンジン1本とピー…