女一人で人生を満喫することにした

都内在住の30代独身女が一人の楽しみ方を紹介しています。最近婦人科系手術をしたので、その記録も。

雑談〜スーパーヒーロー〜

今週のお題「お父さん」

 

私の父は私が21歳の時に他界しました。

当時私は一人暮らししていたし、実家にいたころは思春期で父親なんて気持ち悪い!みたいな感じだったので、親子で大人同士心通わせるみたいなことは最期までほぼできませんでした。

それがすごく心残りで。

今だったら凄く良い仲間みたいになれたのになあって。

趣味も似てるし、とても真面目で勤勉ででもちょっと面白いこともすきで、みたいな父だった気がします。

容姿は山中教授風。

で、ずーっと私はある意味取り憑かれていたんですね。

仕事を頑張って父に認められたいみたいな。

彼は人生の王道コース行ってるような人だったので。

仕事関係のパスワードは父の誕生日や命日を使っていたり。

でもその執念で、かっこいいところ見せたくて頑張れたところはある。

 

そこで、ムックのスーパーヒーロー(ご存じない方のために、そういう曲があるんです。亡くなったお父上がテーマの歌)が私の思いを成仏させてくれたんですね。

ありがとう。

他県移動できるしお墓参り行こう。