女一人で人生を満喫することにした

都内在住の30代独身女が一人の楽しみ方を紹介しています。最近婦人科系手術をしたので、その記録も。

雑談〜料理が得意なわけではない〜

お題「簡単レシピ」

そう、料理なんて全然得意ではないんです。

栄養バランスとかそういうのには敏感だから、多分私の作った物を食べている人は健康だとは思うよ。

でも美味しいとか手が込んでいるとか、そういうのは知らん。

私の料理は、いかに楽に適切な養分を補給するか、ということなので。

 

でもそんな私も、おやつを手作りする事もあるんです。

その名もレンジで作る焼きリンゴもどき。

全然焼かれてはいません。

煮リンゴもどきか…?

 

1.リンゴを上手いこと櫛形に切って芯だけとります(皮はそのままですよ)

2.耐熱容器に上手いこと盛り、安い赤ワインをちょっと入れて(これはお好みで)、ラップかけてレンジで加熱

3.良い塩梅に熱が加わったらシナモンをかけまくってワイン部分を啜りながら食べる

 

あら簡単!

あまーくて美味しーい物が食べたい方には向きませんが、罪悪感少ない甘みの何かでお腹を満たしたい、という私には向いているおやつです。

サルでも作れる簡単さ。

できれば紅玉が美味しい。

そんな感じです。