女一人で人生を満喫することにした

都内在住の30代独身女が一人の楽しみ方を紹介しています。最近婦人科系手術をしたので、その記録も。

雑談〜おうちおやつ時間〜

お題「#おうち時間

 

突然ですが、私は信州大好きな関東人。

母の実家があるので物心ついた頃から長期休みはずーっと松本で過ごしましたし、今は別荘も安曇野です。

そして数年前から登山も始めましたので、北アルプスの入口と言えばやはり王道は信州。

ちなみに登山を始めた理由は、いつも車窓から眺め続けて大好きだった浅間山(前掛山)と常念岳に登りたかったからです。

 

ところがコロナ騒動でめっきり遊びにも行けませんので、先日大好きな開運堂(松本に本店がある和菓子屋さんです。洋菓子部門もあり。)のお菓子を注文しました。

これも子供の頃から慣れ親しんだ味ばかりです。

一番好きなのは老松だけど、今回は一人のお茶に気軽に頂きたいので真味糖と白鳥の湖

この手のシンプルだけど丁寧に作られているんだろうな、っていうお菓子が私は好きです。

 

写真撮ったけど、なぜか今日うまくアップできないわ…何だろ。仕組みとかよくわからん。