女一人で人生を満喫することにした

都内在住の30代独身女が一人の楽しみ方を紹介しています。最近婦人科系手術をしたので、その記録も。

雑談〜旅に出たい〜

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

旅に出たい。

私の旅は大それたもんではありません。

日本大好きなので主に国内。

連休も取りにくいので弾丸日帰りとか。

友達もほぼいないので一人旅。

でもそんな旅が大好き。

私は乗り物自体も好きなので、現地での滞在時間がとっても短くても、行き帰りの道中を楽しむために出かけたりします。

ファーストクラスで日帰り北海道とか、東京から例えば長野まで移動するのに物凄く無駄に見えるような経路で行ったりとか。

私のプロフィール写真は日帰り八丈島の時に撮った足元。

コロナ騒ぎが収まったら、山はもちろんだけどまた島も行きたいですね。

いや、これは一応都内の移動…なのか。

とにかく、私は一人旅が大好きです。

こういうことができる性格だと楽しみの範囲や幸せの範囲が広がって、とても人生楽しいなと思いますよ。

f:id:tanoshikuhitori:20200526014010j:image