女一人で人生を満喫することにした

都内在住の30代独身女が一人の楽しみ方を紹介しています。最近婦人科系手術をしたので、その記録も。

円錐切除術の記録〜はじめに〜

はじめまして。

この度、子宮頸部高度異形成のため手術をしてきました。

その記憶が薄れないうちに、記録しておこうと書きはじめました。

というのも、私が診断され手術が決まったとき、とにかく同じ手術をした方のブログを読み漁り心の備えをしていたからです。

 

がんは2人に1人がなるありふれた病気と言われますが、いきなり目の前に現れたらそりゃあ動揺するもの。

まして、子宮頸がん(その前の異形成も)は20〜30代の若い女性に増えている。

その頃って、病院なんて縁が無いような元気いっぱい働き盛りな方が多いんじゃないでしょうか。

勿論私もそうでした。

だからこそショックというか、不安になりやすいかも。

なので、この私の記録が少しでも誰かのお役に立てば良いな、と思っています。

よろしければご覧くださいね。